ベーシックコース 卒業生の声

【ベーシックコース 卒業生の声】(随時更新中!)

何から始めたらいいか全くわからない、
気持ちは十分!だけど経営の知識は全く持っていないんです・・・

そんな皆さんも、ゼロから経営の方法を学び、プランを作ることで
自分で起業・経営できました!

B-winefloweretc.png



 
 

薬膳料理教室 48歳(お子様:19歳・13歳)川崎市在住
★一番自分に必要だった講義内容:「数字」
★満足度の%は? その理由は? :95%!今自分が何をやるべきかがよくわかりました。数字が弱かったので、利益や売上目標の出し方など具体的な計算方法を学べてよかったです。計画的に物事を考え、進めることができるようになりました。

フーレセラピスト 33歳(お子様:5歳)
★一番自分に必要だった講義内容:「自分ブランディング・マーケティング・集客」
★満足度の%は? その理由は? :95%!ただ講義を聴くだけでなく、ひとつひとつワーク形式で考え・書き出し・発表し、フィードバックもらえました。漠然としていた夢もきちんと日付を入れることで目標になり、念願のサロンもオープンできました。良き先生・仲間に出会い感謝しています!思い切って参加して本当に良かったです。


ワインエキスパート 41歳 世田谷区在住
★一番自分に必要だった講義内容:「思いと夢=目標・自分ブランディング・マーケティング」
★満足度の%は? その理由は? :100%!ぼんやりと考えていたことが、具体的になり、きちんと目標設定できました。明確に目標も持たずに日々過ごしていたので、とても刺激になりました。

アロマセラピー 25歳 江戸川区在住
★一番自分に必要だった講義内容:「思いと夢=目標・数字・自分ブランディング・ターゲット」
★満足度の%は? その理由は? :95%!受講前は、将来、漠然とサロンを開きたいなという妄想であった事が、受講をするにつれて、どんな考えで、なぜサロンを開くのか、これから準備することは何か、どんなサロンにして、どのようにして自分しかできない事を提供するか(付加価値・ブランド)…等、深く考える時間が持てた事が、一番大事だったと感じます。現在と今後の自分の為に、必要な時間をいただけたと感謝しています。世代や経験の異なる方々と出会い、色々なお話を聞けた事が、私にとってとても重要でした。また、先生の経験談を交えながらの講義が、とても楽しく理解できたと感じました。今回、受講することを最初迷いましたが、思い切って参加してとても勉強になったし、これからの私の人生をどのように進んでいくのかが、見えた気がしました。何より、3日間受講して修了できた事が、自信になりました。(大げさかもしれませんが(笑)) 

収納アドバイザー 37歳(お子様:4歳) 世田谷区在住 
★一番自分に必要だった講義内容:「思いと夢=目標・数字・自分ブランディング・ターゲット」
★満足度の%は? その理由は? :90%!教わった事をどう自分に当てはめればよいのかがわかり、自分の将来像が具体的に見えました。残りの10%は自分がもっと掘り下げて考えなければと思ったところです。

中学・高校教諭 49歳(お子様:20歳・10歳) 横浜市在住 
★一番自分に必要だった講義内容:「数字・集客・法律・税金」
★満足度の%は? その理由は? :90%!大変濃い一ヶ月でした。毎日が気づきのチャンスであり、考え続けることですでに進んでいると実感できました。自分自身のあり方を問われた気がして、まだまだ足りないものもありますが自己実現を進めるきっかけになりました。おかげで週に一冊本を読むという勉強する習慣も身につきました。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!