サロネーゼ経営スクールについて

サロネーゼとは、
妻として、母として、“私らしさ”を生かして
「好き」をビジネスにしている女性のこと。

 
サロネーゼ経営スクールは、
「個人サロンオーナー」「教室主宰者」「フリーランス講師」
必要な経営ノウハウをトータル的に学ぶ
唯一のママ・女性経営者専門のスクールです。

 kanban.jpg
アロマ、マッサージ、ヨガ、ネイル、フラワーアレンジメント、料理、など自分の好きなことを活かして仕事にする生き方は、女性の新しいライフスタイルとして各メディアからも注目されています。

妻として、母として、家族や子育てを大事にしながら
“私らしさ”を活かして好きを仕事にしたい。

ところが、
「資格を取ったけれども、独立・起業ができない‥ 

集客ができない‥


私の強みやオンリーワン商品は何なのか‥

数字をどう立てていけばいいのかしら‥

子育てと仕事の両立法は‥

こんな時に相談する女性経営者仲間がいない‥。」

「好きなことを仕事にしたい!」
個人で働きたい女性の多くが同じ悩みや不安を持ち、
解消できずに、一人で分からないまま始めてしまいます。

そこで、
差別化や集客が出来ずに、
個人サロンが失敗に終わるケース
を多々見てきました。


その失敗はなぜか‥、
大事な「経営の学び」が抜けているからです。

専門の技術だけでは、今は成功しません!
*サロネーゼの成功ステップはこちら


技術+「★経営ノウハウの基礎知識と★実践の知識」が必要なのです。


このサロネーゼ経営スクールでは、「成功できる個人サロン」、
「きちんと独立・起業できる経営ノウハウ」をお伝えできるよう、
国家資格を持った女性中小企業診断士と、
第一線で活躍している実践のカリスマ先生方と共に、

個人サロン向けに、
「経営ノウハウ カリキュラム」を5年かけて開発
しました。


現在は、100人以上の卒業生がおり、個人サロン・講師として、起業・経営しています!

皆さん好きな事を仕事にして、イキイキと輝いています。

「こんなイキイキとして輝いている女性をもっと増やしたい!」
心から願っているのです!


私共は、沢山の起業したい主婦・女性に会っていますが、
この経営ノウハウを教える講師が、まだまだ足りないのが現状です。


まだまだこれからも
「女性が生涯できる働き方」を増やし、女性が生涯イキイキと生きやすい社会を創る! 」と真剣に考え、活動していきます。

 


★資格取得・技術を取得して、好きを仕事(独立)にできるようにする!


★資格ジプシーを作らない! 自立できる女性を増やす!


★女性の新たな働き方=プチ起業で子育てと仕事を両立へ!


国内外の各界で第一線で活躍する現役の講師陣が、
すべての講義であなたの“やりたい”をサポートします。

ぜひ、私たちと一緒に、
「女性が生涯働ける環境」を作っていきましょう!

 

→サロネーゼ経営スクール「認定資格:サロネーゼ講師とは?」